HOME > ブログ > 2ページ目

ブログ 2ページ目

歌とフラのコラボ

先日、初めての試み「歌とフラのコラボ、ワンDAYレッスン」を開催いたしましたnote
かねてから温めていた思い。歌がフラがエネルギーを生み出し、エネルギーを発散し、エネルギーを溜める事ができるよね~!って思いが一致して、何かやりたいね~って温めていた思いです。
歌の先生はひとみ先生。ひとみ先生とは幼少期からのお付き合い。宝塚ジェンヌを目指しいただけあって、歌に踊りに多才です( ¨̮ )!音大を卒業し、今では宝塚ジェンヌを目指す乙女たちに心から身体からみなぎるパワーを発揮する歌の歌い方を指導なさっていますnote
なんと、クムもひとみ先生から声楽レッスンを受けることもsign03
エネルギッシュなひとみ先生のお話を聞き、歌を聴いて、自ら体の底から声を発し無心に沢山の歌をうたいました。
何だ何だ⁇ 涙が出できた●歌の歌詞が、自分の感情が、まるで生きているように声となり出てくるflair
あ、イヤだ!これフラだ!って色んな事が繋がったんですsign03
フラは声には出さないけど踊る事で歌詞を感情を生み出す。体の底からのエネルギーを…

フラだけじゃなく、スポーツもアートも料理もお勉強も…その他いろ~んな事が繋がる。蓄えた物事、思考、エネルギーが自分の中で調理され自分の味と力になり、また誰かにその味と力をエネルギーとして与えている。無駄はないってことだねhappy02

生きているもの全てにエネルギー”氣”がある。どんな小さなものでも、その氣を供用して生きていれる。
"Aloha aku aloha mai"heart04heart04heart04

うーん…やっぱりフラが色んなことを教えてくれるwink

love my life

S__32669719.jpg

【Report】10th Anniversary Ho'ike 『He Lei』

久々のblog更新ですwobbly

FacebookやInstagramでは日々起こる出来事を綴らせていただいてますが、アナログ人として中々うまくblog更新に到らずご無沙汰しておりましたcoldsweats01
人の手をお借りしながら素敵なホームページの1ページに、ハワイ、フラ、子育て、様々な出来事を綴っていきたいと思いますheart04

まずは!昨年9月10日に行われたハーラウの10thアニバーサリーホイケのレポートがアップされましたhappy02
 

皆様のおかげで、本当に皆様のおかげで、こうしてフラを教えていられる事、そして沢山の人々と繋がっていられる事に感謝しまくりです。

いやいや、人生にフラがこんなに入り込んでくるとは20年前は思ってなかった!
今では80%がフラで残り20%は脂肪で出来てますcatface

フラに出逢って、色々な事に気づき、繋がり、楽しい事は200%幸せを感じるけどupもちろん辛い事もフラから生まれる… 大好きで大切なフラだから辛い事は300%落ち込む…down

そうやって共に過ごしてきたフラは人生そのもの。私の一部。
一部になったからこそ、お腹空いたら美味しいフラをハワイの知恵を自然の恵みをいただき、傷ついたら痛みを感じ、治療が必要になったり…ね。

声を大にして言います!笑
フラがある人生に私は感謝している!

そして母なる大地に、育ててくれた母に、フラの母クムに、側に居てくれる人々に ”ありがとうsign03

S__32628748.jpg

新小岩えきひろ2015

moblog_56418f6f.jpg毎年雨…なイメージ、が、しかし!
今年はカンカン照りの夏日和!
やっぱり夏のイベントはここ地元新小岩がないと始まりマセーン*\(^o^)/*

今年は総勢60人で新小岩えきひろステージを楽しみました(≧∇≦)

暑い中沢山の応援ありがとうございました!声援と拍手が何よりテンションアゲアゲにしてくれます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

7月は新しいヌエヌエオハナが沢山増えました(≧∇≦)!これからいっぱいいっぱいよろしくお願いします*\(^o^)/*楽しっ!

ロコモコサンセット ホウマウコンサート

moblog_43844f52.jpgロコモコサンセット ホウマウコンサート@大手町よみうりホール

18周年記念の素晴らしいコンサートで皆んなで躍らせて頂けた事、とても感慨深いものになりました~!
素晴らしいフラと素晴らしい先生方とご一緒出来て感謝です。チヒロさんの司会での一言一言が胸に響きました…

続けてこれて本当に感謝。
こんな素晴らしいステージで躍らせて頂けるようになったハーラウの成長に。

楽屋は目けんにシワをよせて、ダンサーのメイク、ヘアーに追われ、皆んなの緊張を和らげならがらステージへ送り出し、ステージそでで、素敵なパフォーマンスを見ながら色~んな事考えて、笑顔で踊り終えた皆んなを出口で迎えて、お片づけの最終チェックに解散のご挨拶。

これがいつもの感じ。

でも、今回は+自分のパフォーマンス??
それはそれは、自分の仕度、ど緊張、とアタフタでした~。・°°・(>_<)・°°・。

でもでも本当に楽しかった~ぁ

今日もありがとう…

<<前のページへ12

アーカイブ

このページのトップへ