HOME > ブログ > お知らせ

ブログ

< 新年に改める思い  |  一覧へ戻る

お知らせ

ブログ…ついつい置き去りになってしまうcoldsweats01

春休みも終わり、進学・進級・新入社員。ヌエヌエにもフレッシュマンがおりますcherryblossom
それはそれは楽しそうです。ニヤニヤしながらレッスンに来ますcatfacesmiledelicious

新しい環境になかなか馴染めなかったりする方もいらっしゃると思いますが、ここはどうでしょう!朝日を浴びて思い切り空気を吸って、バナナを食べて、フラを踊ってみてくださいsun

嘘のようにスッキリします!笑

どうしてだろう…?

ハワイのエネルギー・フラの心地よさ・古代ハワイアンの知恵と教え… 20年以上(人生の半分以上wobbly)携わっているのに、感覚として沢山の事を吸収しているのに、なんだか上手く口にして伝えられているようないないような気がして…て。

そんな中、認知症の介護にあけくれる毎日を過ごしているうちに。自分の六感に支障をきたされてるようなきゅうきゅうな感覚sadsweat02
解決策なんてなくて、毎日どうか少しでも笑顔でいれますように…とか、早くこの暗闇から抜け出したい…とか、助けてーsign03って叫びたい!って思う日々。
自分を責めたり、家族にあたったり。ものすごい孤独感です。

やばいぞ!やばいぞ!このままだったら私がヤバいと思っていたら。

神さま登場shineshineshine

聞こえてきました!

①ちょっと落ち着いて
②言っちゃいなさい
③やらなくていいよ

一つづつ唱えながら置かれている状況に当てはめ行動してみると! 見えてきたんですshineキラキラ薄明かりが。

そうだ、少しスローダウンしよう。

聞いてみよう、自分の本当の気持ち。

気持ちの矛先を変えてみたんです。角度を変えたというか。
考え方ひとつでこうも楽になるなんて!

でもそれには確かな脳の仕組みや分泌されているホルモンのバランスがあって、心の痛みは脳の疲れによって影響されているということ。

ずっと興味があった脳と気持ちのつながり。学者とか医者とかそんなレベルの話しじゃなくて、ただただ雑学として知りたいレベルでしたgawk
実際、自分が気持ち的に衝撃な凹みを生じた際に、これか!と結びついた色々。

脳学と心を学びに学校へ行き、様々な角度から心のケアを学び始めました。
そして、学びと共に見えてきた、なるほど!っていうフラと癒しの関係。ハワイとスピリチャルな関係。自然と人間との関係。人間と人間との関係。

点と点が線になったのです! ほんとに、謎が解けた感じ。

そしてお知らせですmailto

この度、認知行動療法士、心理カウンセラーとして、ポジティブな人生を送っていけるよう脳活のお手伝いをして参ります。

またハンドリフレカウンセラーとして、手をマッサージすることで脳と心をやすらげ、心身の癒しの専門家として、皆さまのお役に立てればと思っておりますheart01


愛・Heart・ALOHA=mind=行動

大切なキーワード

疲れた時、ちょっと人と会いたくないなぁと思いがちな時、笑顔を増やしたい時、身体のエネルギーを使いたいと思った時、いつでもどんな時でもご連絡くださいwink

命を授かった日から愛と光を与えられない人はいません。

一度の人生…  絶対に幸せにsign01
S__61546506.jpg

< 新年に改める思い  |  一覧へ戻る

このページのトップへ